ただ暇な時に( 0w0)ノウェーイするブログ
狩る気の起きない人がなんとなくで気が向いたら書くかも知れないブログ

プロフィール

フィニルxエルフィンタ

Author:フィニルxエルフィンタ
始めまして、テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖で活動してます。
[キャラ]
**ティチエル**
1st:フィニル(Lv253)※1次覚醒済
/白灰テチ
2nd:八神ココ(Lv248)※1次覚醒済
/聖杖黒テチ
3rd:影のフィニル(Lv135)
/殴りテチ縛り育成中
4th:ペザンテ(Lv81)
/黒テチ縛り育成中
5th:凶暴なフィニル(Lv31)
/倉庫番
6th:xフィニルx(Lv19)
/姫テチ縛り育成断念中
7th:ミミロ(Lv163)
/思い出で上がった縛り無の子
**ナヤトレイ**
フィニシー(Lv249)※1次覚醒済
/ルベ短剣持
※旧名「赤い墓標」
**アナイス**
1st:フィニる(Lv247)
/破壊→人形で今メイン活動中
2nd:ふぃにる(Lv19)
/人形だけど今後は未定

以下全キャラ居るけど倉庫なので省略

基本夕方くらいからの活動も多いですが、結構暇が見つかれば動いてたりします。
基本絡んでくれる人が居たら嬉しくなる人なので適当にちょっかいかけて下さいな。
後よく勘違いされますが中身は男性です。
信じて貰えない事も多いですが男性です。

結構ブログとかは不精だったりするので不定期更新だとは思います。
(´・ω:;.:...



最新記事



のんびりカウント



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する






ただのネタ

( 0w0)ノウェーイ
今回は謎のリクエストに答えてみたシリーズを一気に載せておきます。


リクエスト1.
[ガラコシーが傭兵時代戦車を乗り回していた画像を下さい。]

戦車
どうぞ^q^


リクエスト2.
[ウルリッヒがかっこよくオリーブオイルを使う画像下さい。]

オリーブオイル
はぃこれです。


リクエスト3.
[パンダレックスが辞任した後の職業を教えて下さい。]
トラック

どうやらトラックの運転手をされてたようです。
主にデリンセヒルに量産型コボルトを搬送する仕事のようです。


リクエスト4.
[パンダレックスさんの子供心を見せて下さい。]
パワーショベル
どうやらおもちゃのパワーショベルで遊ばれているようです。
とても楽しそうで何よりです。


リクエスト5.
[ウルリッヒのプリクラを見せて下さい。]
チャリ
こちらですね。
お友達?と一緒にチャリでどこまで来たのでしょうねぇ。


リクエスト6.
[親方!空からコボルトが・・・!]
ラピュタ
有名なワンシーンですね。
この後パズーは伝説の地価都市・デリンセヒルを目指し冒険するんでしたっけ。


正直すみませんでした。
最近TWレアも無くイベもいまいち頑張れずで暇してました。

次回はまともなブログにしたいと思います・・・。
もしこの記事が人気あったらまた作るかも知れませんが。

というわけで、今回はこの辺で
(* ^ー゚)ノバイバイ

統合( 0w0)ノウェーイ

しばらくぶりの( -w-)ノウェーィ

ちーっとばかりニコ動の方でへこんでブログしてませんでした。
まぁ迷惑狩りに思われるなら仕方ないと割り切って開き直って。気をつけてなんとかします。

正直アングリーピクシー縦長過ぎて好きじゃないから使ってない+タゲMOB倒すとタゲしなおし面倒ってのもあったからアナイス本体攻撃控えてたってのもあるけど理解されるには難しいかもですな。

さて、ここしばらく幸運持ってたわけでしたが・・・特にめぼしいレアは何もありません!
まぁ狩自粛してたのもありますがそれでも出ないですね。

のんびり勲章ためて交換狙いでマッタリする予定です。


最近の出来事を適当に書いて見ますc⌒っ ″ー゛)φ

1.ちょっと破壊に転向してました。

再振りログは省略しますが破壊時のステだけ
[破壊精霊Lv249: I145 F75 M40 X250 A224]

これでしばらく狩ってました。
感想
メリット:単体殲滅(ボスMOB)に関しては異常な速さ。
河童なんて20秒で倒せるくらい瞬殺。
簡単にクリ7kが出せるのでクリ装備重視で存分に狩れる。
XAが取り易いのでその分Fとか高めにしてもよし、という感じでした。

デメリット:範囲が狭い。(クマと比較するとかなり狭い)
火力はそれなりに簡単に出るけど小さく纏めないと狩り難いと感じました。
多分テチより小さく纏める必要あるかもと感じてます。
陣はそこそこ広いけど小まめに使えないですね。
ブラストスタンは持ってたけどオルリーはクマより足止めしにくかったです。

ダメプラとかもあるので破壊が権利とかでは優勢でしょう。

逆にクマだと
メリット:基本クマだけで済む。
アナイス本体の火力は特に必要とされないのでクマだけで殲滅可能。
火力もクマで十分ある上ミカベアの範囲は広いほうなので狩が楽。
何もしなければクマ優先でタゲが飛ぶのでアナイスのPOT代がほぼかからない。
デリボスがどれもハメやすい。

デメリット:動きが止まりやすい。
タゲを変更する時や位置ズレするMOBは特にとまりやすいです。(クマサボり)
単体・範囲でクマが違う為召還し直しが必要。

クマの扱いは慣れもありますのでなんとも言えません・・・。
後守護はやってないのでわからない部分は多いですが・・・。

というわけで現在アナイスはまた再振りしてクマに戻ってます。
今回は狩ステです

[魔法人形Lv250:I161 F77 M61 X220 A212]

249再振りの後上がったのでちょっと中途半端な数字になってます。


----------------------------------------------------------
最近の出来事
何となく慟哭登りました。

カンスト物理ランジエさんと2人で。

結果

32F.jpg

無事に32Fまで進める事が出来ました。
メギDOP強いです・・・。デスモも2割くらいしか当たりませんでした・・・。

で、疲れたし寝るかーとこの時話してましたが



48F.jpg

文句?言いながらも来てしまった48Fwww

二人で何とかなるものですねw

流石に最後までは行きませんでしたが、近々CP13-2途中のボリsと行く予定です。

その時またクマーが暴れるよ m9(`・ω・´)

倉1

統合後クラマスさんが頑張って勧誘活動してたおかげでクラメンさんがだーいぶ増えました。

そのウェルカムをこめてこんなSSが一枚。

皆さんとものんびり仲良く出来ればと思いますので、よろしくです。
多分ブログみてないと思うけどよろしくです。(コラ


さて、長くなってきましたしこの辺で今回は終わりししておきます。
またちんたらと更新してく予定なのでし^-^)よろしくです

(* ^ー゚)ノバイバイ

のんびりのんびり[幸運3,4,5日目]

ネタ4
( -w-)ノウェーィ

どうもフィニルです。
私の相方さん、雨音零ちゃんのサブランジエさんが覚醒されたので記念に♪
改めて覚醒お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

さて今回は久々に動画の投稿してみたよ!


クマで適当に狩してみた動画です、実はH1Fの時MOB多くてカクカクしてたのは内緒(´・ω:;.:...
だいぶクリ装備とか整ってきたし、公開しても良いかなってちょっと思ってました。
まぁ↑はきりがないので・・・私はこれ以上装備LvUPは時間かかりそうですorz

せめてNアミュでも欲しい(´;ω;`)

最近のレアは以下の通り。
レア3

全然でないorz
ちなみに↑の2つとも私ソロリーNで出しました m9っ`・ω・´)
クマでもソロリーは出来ます。ただ王様が大変(´・ω:;.:...

ボスに対して感じたこと。
・近衛部隊長
反が痛い、クマが火力高すぎるとすぐ消えます。
出来るだけアングリーせずヒール連打した方が安定します。
途中沸く精鋭さんは無視して隊長倒した後ミカさんで倒すのが効率的に良いかと。

・魔法部隊長
あんまり怖くない。ルシベアさんでごり押ししてしまえば問題なし。
精霊を召喚されたらミカさんに切り替えて倒した方が安心だった。

・傭兵部隊長
だれそれ?そんなのいた?ってくらい弱い

・戦車
ルシベアさん特攻すればノーダメで倒せる。基本何もしない柔らか戦車。

・王様
執行者が出ると厄介なので安定はミカベアで範囲巻き込みしながら。
運任せに執行者無視してルシベア押しもありだけど、やっぱり厳しい。
私は執行者出た時にミカさん呼んで執行者優先で倒して何とかなりました。

まぁ安定しないですが、ロングソード幸運とか復活Pみたいなのがあれば安心かも知れません。
もう少し立ち回りの上手な人なら安定出来そうです。(´・ω・`)


さて、今日のアプデでEP1キャラがだいぶ強化されたっぽいですね。
PK特化したマキシ、火力が上がったシベ・ミラ。なんだかよくわからないピン・ボリ。

で、テチとナヤはまだですか(´・ω:;.:...

ついでにうわさだと6月頭には鯖統合も始まるようなので、長メンテがまたすぐありそうですね。
統合すると、私は確かエル鯖?ドルとサン鯖の方々、よければ仲良くしてやって下さい。(´・ω・`)ノ

それでは今日もこの辺で

マタネ(*^ー゚)/~~

ちょっとした感じに[幸運2日目]

フィニルさんby朱音
( 0w0)ノウェーィ
今日のTOPは以前所属してたクラメンさん
「朱音さん」に描いて頂いた私の1stテチさんです♪
すごく可愛く?というより凛々しく描いて頂いて嬉しい限りです><
本当に" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

さて、昨日のレアの報告から。
レア2
デリで狩ってましたが、鍵が全然でない。
決然はそこそこの補正でしたが、私不要だったので
インクリ
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

まぁ、成功したところでまたインクリしたと思いますので
被害は少なく済んだと思って忘れます(´・ω:;.:...

いい加減キャラの記事をと思っちゃうけど、なかなかまとまりませんorz
近々、ちゃんと書きますんで気長に・・・(´・ω・`)

後ニコニコ動画のほうにもそろそろ動画をUPしたいと思ってるところでした。
何の動画が良いかなと思って考えてましたが、クラメンさんから
「クマイスのPK動画期待してます^^」
と言われてしまいどうしようかなと><

相手が居れば、出来ない事もありませんが。最近PKする相手も少なくて@@
そういえば、アナイスと2ndテチ所属のクラブで要塞が行われるようです。

私は今回クマイスで出場するつもりですが、多分戦力になれないと思います><
狩りステのままでどこまでいけるか楽しみに遊びたいと思います♪
(外補助さんをすごく募集しております!)

それでは短めですが、今回はこの辺で
ネタ3

(*^ー゚)/~~


何か色々ネタ豊富でした。[幸運1日目]

ネタ
( 0w0)ノウェーィ
再びフィニルでございます。今回はちょっとネタいっぱいだったので
前回予告の自キャラステとかは次回にします。(´・ω・`)

本日OMに出してたサンスル守護者鎧が売れました!
手取り14000NPと高いかと思ったのですが、買う人は買うんですね・・・(´・ω:;.:...

それでアバターを開けたらテチウェディング!
1回で当たるとも思ってなかったですが、これは嬉しい♪

そのままナルビクでいたらクロエさんにこっそり見つめられたり
ネタ2

通りすがりのお婿さんに出会いました(´∀`*)
知り合いというわけでは無いですが、ボリスのウェディングもなかなかですね><
でもちょっと白は浮いて見える気が(´・ω・`)

後は今日幸運を買ってみました!
早速オルリーのお誘いがクラブであったので行ってみると。

レア

わっほぃ!( ゚д゚)
初日で幸運分は稼げた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この後レアが出ると信じて、頑張って狩ります。多分・・・ m9(`・ω・´)


そしてクラメンさんもレアラッシュだったのか
・真高貴聖書
・N女王リング
等、色々。なにか波がきてたんですかねぇ(´・ω・`)

早速N女王リングは欲しかったので交渉してみましたところ
N影靴+S35真否定+4000NPほどでOKと買わせて頂けました♪

すぐさまOMでアビを良いのが無いか探して、良い感じのを発見し早速装着(`・ω・´)

女王

洞察買ってMRもしてこんな感じになりました♪
試しに鬼哭にクリ装備して行ってみると・・・
狩

もうクリしか見えない

やったぁ、鬼哭とは言え嬉しかったです♪

ちなみにこの時の装備を纏めると(面倒なのでSHは省きます)
---------------------
F136
I225
M202
X67
A94
C67
※黒縁+聖杯の為XAも高め
---------------------
一応致命アビの効果3%も含めてこんな感じに♪
でもデリで全クリは無理でした・・・。まぁこれ以上は目指すの難しそうですが。

やはり火力もクリも追うとキリが無いです。
ステくらいであれば、FX削ってIに回せば何とかなりそうですが。
次の再振りは250までお預けかな。残り回数もだいぶ少ないので><

最近再振りレシピを作る事も多くて、色んなキャラの頼まれて作ってますが。
今日もランジエのシミュを2,3個作って渡したりしてました。

多分私「アナイス・テチ・ナヤ・ボリ・ランジエ・イスピン」あたりならそこそこのステ組めるかなと思います。
他キャラもまぁ、何となくで作ってますが(´・ω・`)

そんなわけで最後に
もし再振りレシピ作って欲しいなーとか。こんな感じでステ作れる?とかあれば募集してみようかと思います♪

忙しいとあんまり作る暇も無いので、一杯あったら作りきれないかもですが><
希望する人が居たら
「キャラ・型・Lv・目標ステ(XA等固定する場所があれば)」を明記でコメントでもして下さいな♪
出来るだけ頑張って作ってみます><

またながーい日記になってしまいましたがそろそろ。

バイバイ(*^ー゚)/~~



